最新ハワイとかの記事一覧

--/--


10/30

 

 

いい感じでしょ〜^^

この時期のハワイは何ともいい気候で気持ちいいっすよ

このヤシの木はアラモアナビーチあたりのやつ

 

 

今回はマイルがたまったのでヒコーキ代はタダ!

いつもの安いツアーじゃないのでホテルだけ手配しなきゃならないから

一度泊まってみたかったアラモアナホテルにしました。

 

すぐ隣が巨大なショッピングセンターなので便利です^^

おかげで毎日好きなだけ娘と歩き回ることができました。

 

 

 

この店が娘「K」のお気に入りの店、何度も見に来ました。

店内ではロックなサウンドがいい感じなので何度行っても苦になりません^^

それに曲のリストの中からリクエストも出来るのです、音もいいし最高〜!!

 

 

 

 

いつもの事ながら写真を撮る習慣がないので、ここに紹介できるような

ハワイらしい写真がないのです・・・すいません。。

 

今回はクルマを借りなかったので歩きかバス

 

一日だけワイキキまで行って「チーズバーガー・イン・パラダイス」で食事した以外は

ホテルとアラモアナSCの往復な毎日

 

 
これは部屋で食べたステーキ弁当、ステーキの量は大満足!
 
 
 
 

 

Kに買っていったお土産なんだけど部屋で早速作ってました

 

製作中

 

 

 

 

 

 

コレはホノルル行きの機内でのシーン

最近はバーボンを搭載してないことが多いので自前です。

 

私の旅はいつもコレから始まるのでした。


03/20

ハワイに行くと必ず行く店のひとつが
チーズバーガー・イン・パラダイス
もちろん注文するのはチーズバーガー
 
そしてカクテルの「トラブル・イン・パラダイス」
写真の右、白いのがそれ。
 
ネーミングも気に入ってたのに、2月に行った時 名前が変わってた
・・・たしかトラブル・イン・チーズバーガーだったかなぁ?
もっと前には「ダブル・トラブル」ってのもあった。
 
初めて食べた時はマウイ島ラハイナだった、2階建ての素敵な店で
ビーチに面してて、鳥たちも集まってにぎやかです。
 
ワイキキの店もビーチのすぐそば、去年はライブバンド演奏してたけど
今回はなかったな、それも楽しみにしてたのに・・・。
 
写真ちょっとボケててすいません、慣れない携帯だったんで^^;
 
 
この間までハワイネタをやってた「アロ〜ハ〜♪」のとこが
コメント100を超えたのでここに引越しです。
 
 
はにぃ〜♪が教えてくれたワイキキビーチのライブカメラ

01/17

楽しかったなぁ〜あったかかったな〜のんびりしたなぁ〜・・・・・

 

なんて旅行も あっ!っというまに過ぎ、もう現実にどっぷり・・・・・・・。

もうすでに遠い思い出となってしまいました(T_T)

 

土曜日の夕方に帰って日曜から仕事なので、その準備に追われ

今日に至るまで、まぁやることの多いこと・・・5日も休むと

食材も全て仕込みしなくちゃだし材料も集まらないし、頭はボケてるし^^;

 

いまだに100%復活してないですが、一応落ち着いたってとこかな。。

 

ハワイからも携帯でちょっとだけアップできたようですね〜、新しい携帯だったから

使い方がちょっと違ってやりにくかったんだけど、なんとか出来たみたいでよかった^^

 

 

 

これは行きの機内食、パスタか和食かのチョイスで、パスタ(ボンゴレビアンコ)

隣の東海大の学生がメニューを見て「マジ意味不明〜〜」などとおっしゃってましたので

ついつい解説してしまいました^^;

それがきっかけで仲よくお話できて退屈しなかったのでした。。

 

 

これはアラモアナショッピングセンターのフードコートで食った
トニーローマのリブ
 

 

同じくアラモアナSCでニオイに誘われてつい飲んでしまうコーヒー
店の名前は はにぃ〜♪が知ってる^^;
 
この日(2日目)は買い物で歩き回り、よほど疲れた顔をしてたのか
一度部屋に戻って休憩なんてさせていただきました・・・。
 
その後復活し、最近できたドンキホーテへくりだす・・・!
あ、乗ってたクルマは↓

 
 
そして3日目、朝早めに起きてホテルの前のデニーズでモーニングセット
(すいません写真ありません)
食ったらすぐにアラモアナの先にあるワードウェアショッピングモールへ!
別に目的もなくウロウロ・・・・
 
退屈になってちょこっとビーチへ
 

 
 

 

 
そしてKは16日から学校で必要な文房具を買うというので、それに付き合う。
 
一旦ホテルに帰ってランチどうする?
って聞くと「ラーメン♪」・・・・・ってことでした。
昼過ぎレンタカーを返却しワイキキの街を歩く歩く・・・・・・
さすがに人が多い!
ライブカメラの前で手を振ったりして遊んでました^^
 
夕方、チーズバーガーインパラダイスでディナー
またまたブラブラしながらゆ〜っくりホテルに帰りましたとさ。。
 
 
 
で、次の日は帰国。
Kを迎えに来てもらい、一人で就寝
最近は荷物チェックが厳しくて早めに空港に行かされます。
手続きが済むとヒマ・・・です( ̄ε ̄;)
朝10時からやってるバーで一杯飲んじゃいます〜♪
 
それでもまだヒマなのでヒコーキを見にブラブラ・・
ホノルル空港はアメリカ軍の戦闘機もブラブラしてます
 

 
 
まぁこんなカンジです、自分の買い物はサンダルだけ
帰りはデジカメもスーツケースに入れたので写真は撮れませんでした。
到着後はクルマの運転もあるので後半はサケも控えますので
大半は寝ておりました。
機内食はビビンバかカレーかのチョイスでビビンバ
到着前の軽食は冷やし中華だった〜!
CAの方たちも素敵だったよ〜ん^^
(席も彼女たちと向かい合わせになれる席だったのだよ)
 
 
 
あ〜ぁ、次はいつ行けるかな〜〜っ!


 

01/11

オゲンキデスカ〜!
今日は朝から買い物、広いショッピングセンターを歩く歩く……
女の子っつーのはホントに好きなんですねぇ
おかげで こっちはヘトヘトっすよ〜。


でも夜は部屋でゆっくりまったり
例によってジャンクな食べ物をつまみにね(^.^)


明日の夕方はライブカメラのあるビーチに行ってみよっかなぁ〜♪

01/10

ニッポンノミナサンオゲンキデスカ〜?
今回のヒコーキも出発が少し遅れたものの、快適な飛行でした。
隣に東海大の学生が二人いて三ヶ月のプチ留学の話をしたり楽しい時間でした。

いつものように格安ツアーの旅なので部屋に期待はしてなかったのですが、一応オーシャンビュー!
やっぱりいいもんですな(^_^)

明日はアラモアナで買い物、きっとヘトヘトになるんだろな。。。


日本の携帯がそのまま使えてメールも出来るから
投稿は出来るけど コメントは読めないし
ちゃんと載ってるかも分かりません(^_^;)
ちょっと不安。。。
そんな訳で返事は帰ってからになります、すみません。

寒いでしょうが しっかり働いて下さいませ。
あ、こちらも寒いですよショッピングセンターの中とかは冷房が強いですからね。
がはははははは!

それでは ごきげんよー(^o^)

