最新2006年05月の記事一覧

--/--


05/31

はにぃ〜♪さんから頂いた「誓いの杯」です!

 

指定型★バトンのルール・・・

*廻してくれた人から貰った「指定」を「 」の中に入れて答える事。
*又、廻す時、その人に指定する事。

 

 ■最近思う「酒」は・・・  
なんだろ? 酒に対して思う事って言ったら、やっぱ「美味い!」・・・かな
酒を飲み続けて??年、思えばいつも飲んでたなぁ〜
365日毎日飲んでた事に気づいて、去年は50日禁酒なんて目標立てたりしたもんです。
根っからの酒好きみたいで、今思う事は「一生、美味い酒を飲む」って事かも!
そのためにも、健康なカラダと体力をつけておかなくっちゃ(笑)

 

 ■この「酒」には感動・・・
酒には毎日感動してますよ^^
でも、ちょっと前に頂いた「ジョニーウォーカー・ブルーラベル」
スコッチはあまり飲む機会が無かったから
これを飲んだ時は感動しましたね〜、予想をはるかに上回る香りと芳醇さ!
思わず目頭が熱くなっちゃいましたですよ〜!

 

 ■直感的な「酒」とは・・・
直感的な・・・って何かなぁ?
酒の事を直感的に思うのは、何か食べた時ですかねぇ? 
食べ物が口の中に入ると、飲みたい酒が それこそ直感的に思い浮かんできます。
ワインだったりビールだったり、いろいろとね^^
塩辛を食べると純米酒、生牡蠣はシャブリ(白ワイン)、ピータンは老酒
タコヤキはやっぱビールだな〜♪ ・・・って具合です。

 

  ■好きな「酒」は・・・
いやぁ、間違いなく「バーボン」です!!!!!
中でも ワイルドターキー8年 が一番。
だけど、基本的にキライな酒はありません。
与えられれば何でも飲みますよ、得意じゃないけどカクテルの甘いやつだって・・・

 

 ■こんな「酒」は嫌だ・・・
大切に飲まれてない酒を見ると悲しくなりますね〜
イッキ飲みも好きじゃありません、味わって飲みたいです!
自分自身も酔っぱらってきて味が分からなくなってくるとイヤになります(笑)

 

 ■この世に「酒」がなかったら・・・
それを考えると暗くなってしまうかも
でも、もし無かったら絶対に造ってると思う^^;
それとも この世に生まれて来なかったりして(笑)
どっちにしても考えられない事ですっ!!

 

 ■次に廻す人:5人「指定」付きで、お願いします
ここではお友達も少ないので、通りすがりに気になった方がいらっしゃいましたら
ぜひお願いします。

 

はにぃ〜♪さんどうでしょ?

前の「ジョッキ」の時は暴露風だったけど、今回はちょっとオトナっぽくない?

