最新2006年08月の記事一覧

--/--


タイトルなし

カテゴリ:未分類

08/29

ここんとこ飲みすぎが続きまして、ヘロヘロな数日でした。

とりあえず復活して、今日は 穏やかに飲む事が出来ています・・・。

 

土曜日は年に一度のお祭り! 盛大に花火も上がります!!

私の店は通常の営業はせずに、店の前で焼きそばを売るのです、今年の予定は300食。

 

事の始まりは金曜の夜・・・

翌日の仕込みに追われ、慌しく仕事を済ませ ぬかりはないかチェックして

なんとか片付けもおわり ホッとして一杯飲んでました。

 

「コンコン・・」 ドアを叩く音、、、見ると近くのフレンチレストランのシェフじゃないですか。

 

明日はお互い大変ですね〜、などと話を始め ささ、まぁ一杯・・・・

彼とは、よく飲むのですがとてもペースが早く あっという間にヨッパライの出来上がり〜^^

 

それでも明日を気にして1時半にはお開きにしたのですが、もうへロンへロン・・・・・

あまり記憶もなかったようです。。

 

そして土曜日、お祭りの日!

予定通り(?)頭ガンガン・・・! でも、そんな事言ってる場合ではなく

焼きそば300です!!!

例年なら、ちょっとビールなんか飲んでテンション上げたりするのですが、お祭りが

終わったら みんなで打上げです。

今、飲んじゃうと夜になって最悪になってしまうのです!

 

そう!迎え酒はその場は一時的に回復するけど、その後 さらに大きな波となって

帰ってくるんですよね〜〜!!!!

 

だからグッとガマンして、ひたすら焼き焼き・・・・

                 

 

おかげさまで、スタッフの分を残して すべて完売!!

9時頃から打上げ開始、昼間ガマンして飲まなかったので 美味しく飲めました^^v

 

そして盛り上がり、気が付くと またもや1時半! ・・・飲んじゃった^^;

 

そして日曜日・・・

思った通り どよ〜〜ん・・・・

スタッフの方々には元気そうに振舞ってたんだけど ぎぼじわるがっだ・・・・・

 

私の場合、二日酔いを克服するために水分を取るのはもちろんだけど

ちゃんと食べて代謝をよくしようとするのです。

 

そのために朝食べたのが↑コレ、一食48円のカレーうどん と青汁(いつもの2倍)

味は よくわかりませんでした^^;

 

日曜はドヨヨ〜ンとしながらも、なんとかやりすごし 夜は缶ビール1本だけでガマンしました。

 

 

そして月曜、とくに事件もなく平和な一日でした。。     ・・・・・ホッ

ここ数日夜風が心地よくて快適です、今日もバーボンが美味いっ!!

