最新2007年10月の記事一覧

--/--


10/26

私の街にある唯一のフランス料理店が今月限りで閉店してしまう。

 

店は現状のまま売却するそうなので、店の名もそのまま引き継いで営業するらしいのですが

やはりシェフが変われば当然料理だって変わってしまう・・・・・。

 

とても残念です!

 

そのシェフとは、以前ある企画で一緒に仕事したのをきっかけに

仲良くさせてもらって、よく飲んだりもしてたのに・・・・・ それも残念です!!

 

ちゃんとしたフランス料理店って、だんだん少なくなってく気がする。

次のシェフがどんな方なのか知りませんが、

今のシェフほどしっかりした味を出すのは難しいだろうなぁ〜。

 

せっかくの名店を守ってほしいもんです・・。

 

 

 

ところで24日の水曜日は、新顔のスタッフも増えたところで久々に飲み会をしました!

(残念ながら1名だけ欠席でしたが・・・)

 

参加者は私を含めて8名

例によって写真撮るのを忘れちまったのですが

 

メニューは  もつ煮込み

        シーフードとペンネのグラタン

        まぐろのなかおちを海苔で手巻き

        備長炭の焼き物

          鯖

          鶏の手羽中開き

          ハタハタの一夜干し

          チーズインウインナー

          牛肉(中落ちカルビ)

 

皆様よく食べてましたね〜!

いつものように「焼き」担当なので、焼いたりしながら飲んでましたから

全部焼き終わってから気づいても写真に撮れるようなモノは残ってませんでした^^;

 

そんな時に・・・・・

 

 

 ←部屋にあったのを

      ひとりが見つけた!





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ねるねるねるね(ぶどう味)

調理(?)し食ってるのは、最近入った高校生の子。

来春卒業したら調理師学校に通うのだそうだ! 

 

・・・というわけで、今回写真はコレだけでした〜。

