最新2008年02月の記事一覧

--/--


02/29

ここんとこチューハイを飲んでる

 

今日まで5日連続で・・

 

きっかけは23日に貸切で予約いただいた時にリクエストされたからです。

(当店ではご希望があれば出来る限りおこたえしてます!)

 

チューハイという飲み物の存在は当然知ってたし

 

ちょっとくらいは飲んだ事だってあります。

 

でも、作りながら大いなるギモンに気がついた!

 

それは、、どんなふうに作ったらおいしいんだろか??・・・ってコト!!

 

 

そもそも酒を薄めて飲む習慣がないので、何かで割って飲むことがない!!

 

だからどの位の比率で割ったらいいのか、そんな事さえわからんのだ!!!

 

自分を基準にしたら...濃い方がいいにきまってるからなぁ・・・

 

それに最近若いもんと飲む機会がちょいちょいあって思ったのだが

 

どうやら若いもんはチューハイ(サワー)やら梅酒のようなものが好きらしい。

 

料理も酒も美味しいのを知ってないとちゃんと作れないですからね^^;

 

ちゃんと美味しいと思えるまで飲んでみますか。

 

 

 

・・・ってなワケで勉強勉強! 

 

一般的に使われるらしい宝焼酎(甲類)と割り物をテキトーに揃えて勉強開始〜♪

 

 

 

 

写真は昨日撮ったものですが2.7リットルの焼酎は4日目での線まで消費

?サワーのもと ?バーボンのおまけについてたソーダ

?小梅ソーダ ?桃のジュース  他にレモンスライス

 

これまでの感想

 

?無難な味で飲みやすく1:1まで濃くしてもイケる!

?自分の好みでは一番好き、甘くないのがいい

?小梅ソーダ自体が好きじゃないが焼酎が多いとアルコールくさい

?フツーに美味しいけど、やっぱり酒が濃すぎるとだめかなぁ

 

 

 

 

今日はジンジャーエール、ウーロン茶で勉強中

 

しかしこうやって薄めて飲んでると結果飲みすぎてるのかなぁ?

 

でも全然飲んだ気しないし、酔っぱらう前におなかチャポチャポっすよ〜・・・

 

 

 

 

 

誰かこれが美味いんだよ〜!ってのがあったら教えてくれ〜!!

 

 

