2009年06月の記事一覧

--/--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06/12

『こだわり』

 

5月は仕事に!遊びに!酒に(笑)・・・と忙しかった。 


なんのヘンテツもない店なのに、よく来てくれるもんです、いやぁ実にありがたい話です。


仕事の事はブログでもあまり語ったことはないのですが、実際に店でも

「こだわり」や「うんちく」などは語っていません。

よく、どこそこで○年修行したシェフ・・・
○○産の希少な肉を使用・・・
こだわりの厳選素材・・・
今だけの限定品・・・

 

などの言葉を目にしますが、当店ではそんな表現は全くしてないのです。

(そもそも私自身にそんな肩書きがないってのもありますが^^;)

 

でも、美味しいか、そうでないかをそういった先入観なしで決めてほしいし

 

食べ物を前にして構えることなく楽しんでもらいたい。


料理が主役じゃなくて、お客様どうしが主役なんだから!

 

まぁ一言でいえば、そんな理由なんですけど・・・。

 

それともうひとつ

レストランを始めた時、いつでも「あの時の料理」があるようにしたいと思った。

いつか行った店の「あれ」が美味しかった・・・のに、次に行ったらなかった

 

なんてことがないようにしたかった。

これは自分の経験からで、あそこのあれが美味しかったから食べに行ったら

それが無かった・・って事が何度もあったからです。

もちろん全てのメニューってワケにはいかないけど、それも密かな「こだわり」のひとつ。

なので、メニューの大部分は開店以来あまり変わってないのです。

実際15年もやってると、10年前に来てたけど転勤されたってお客様が久しぶりに

ご来店されて懐かしがってくれる事もあります。


 

まぁ、そんなこんなで「こだわりを言わないのがこだわり」みたいなもんです(笑)

 

 

この話はとても長くなりそうなので、何度か続くかも^^;

 

あ、今さらですが私の仕事は酒を飲むことではなく、シェフ=料理する人です

お間違いのないようにお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

コレ、当店のメニューじゃございません。

差し入れでいただいた「そらまめのムース」です、とても美味しゅうございました!

コレを作ってくれたのは元スタッフ

先日ウチで食事をした次の日に女の子をご出産!無事お母さんとなりました

おめでとうございますm(__)m

 

 

こっちはツマミ

この日は肉を焼いたりメザシを焼いたり充実した日でした^^

 

スポンサーサイト
トップへ | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。