fc2ブログ

04/26

今度はトマトソースで作った

 

パスタにするなら

 

にんにくと唐辛子とオリーブオイルを火にかけ

香りが出てきたらタケノコ、ベーコンなどを加えてソテーし

トマトソースとパスタをからめる。

 

トマトソースが無くてもフレッシュなトマトでも美味しいです

その場合は色の濃いトマトがいいですね。

私は仕上げにしょうゆをかくし味に少し使います。

 

どちらにしてもパスタを加えたら炒めないように注意しましょう!

火加減はさめない程度に・・・です。

 

 

アスパラやソラマメなど好みの野菜やチーズ、バターなどを使えば

バリエーションはいろいろ広がります。

 

【スパゲッティを美味しく作るポイント】

 

パスタのソースは、だいたいオイルと水分なので決して溶け合いません、

それをいかに乳化させるかなのです!

パサつかないようにゆで汁を加えたらなおさらですね。

 

茹でたパスタをソースと絡める時が勝負!

とにかく手早く混ぜましょう!

フライパンを傾けて水分がたまってなければOK

 

あと、パスタを茹でる時もガンガン沸騰させないで下さい

やさしく沸騰する火加減でお願いします。

 

写真は春キャベツで作ったときのもの

 

 

 

 

ホントは昨日アップしようとしてたんですよ〜

・・・で、投稿ボタンを押したら なんとメンテ中(ToT) ガッガリでした。。

 

 

 

これは火曜の夜に賄いで食った肉!
またタケノコ貰ったので茹でながら一番上のタケノコと一緒に^^
 

美味しそうに焼けてるっしょ〜! リブロースだよ〜ん^^

スポンサーサイト



12 Comments

  • Name:いちか(^o^)V
  • のぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!トマトソースおいしそう〜
    いちかもやってみよ〜
    トマトソースには自信あるのよ〜^^
  • 2007/04/26 10:08 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • (ノ°ο°)ノ オォォォ〜 昨日のバンビーノのパスタといい ここのパスタといい....また パスタ食べてくなってきちゃったじょぉw 今晩もパスタにしたら 旦那怒るかなぁ???(;^_^A
    え???? パスタ茹でる時って ガンガン沸騰させちゃ ダメだったのぉ????
    (;^_^A.....ガンガンやってたじょw やさしく、やさしく ですねぇ_¢(。。;)

    え???? 投稿ボタンポチっとしたら メンテになっちゃった...って事は 書いた記事 全部消えちゃったってことぉ??? (T_T)
  • 2007/04/26 17:34 | URL   [ 編集 ]
  • Name:moonbow
  • きょうはψ(。。)メモメモすること一杯載ってる〜
    へ〜へ〜へ〜といってこれを読んだ私です。私もぐらぐらさせてた〜
    やさしくゆらゆらって感じなのかな。今度やってみます〜
  • 2007/04/27 09:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:monnta
  • おいしそーーパスタもお肉も!!今度はトマトソース!たけのこってなんでも合うのね〜又来ないかなーたけのこ^^クリーム煮もトマトソース煮もパスタに使って1粒で2度おいしいだね。今は作るより食べたい!
  • 2007/04/27 23:22 | URL   [ 編集 ]
  • Name:mayumayu
  • たけのトマトソースパスタ!クリームのも、おいしそうだけど、とにかく、筍のしたごしらえのときに、mayuはダウンしそうだじょ〜。
    肉は、豚肉か、やっわらかいギュウヒレ肉しか食べれないアタシですが、この画像は超おいしそうで、食べてみたくなるぅ〜
  • 2007/05/01 19:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • いちかさん>トマトソースとタケノコって相性いいっすよ! ぜひぜひやってみてください!
  • 2007/05/02 02:14 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • はにぃ〜♪>パスタって見ると食べたくなるんだよね〜。
    ガンガンやっちゃうと麺の表面も荒れちゃうしね、でも沸騰してなきゃダメだから注意ね!

    その通りです、記事全部パーになっちまった・・・・。
  • 2007/05/02 02:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • moonbowさん>みんなガンガン沸騰させてますよ〜、私も聞くまではそうしてましたからね。 
  • 2007/05/02 02:24 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • monntaさん>タケノコってエライ!! しょうゆ味でも美味しいんですよ〜、今日ももらっちゃったもんね^^
  • 2007/05/02 02:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • mayumayuさん>タケノコ茹でるのって時間かかるしね〜、待ってる間にヨッパライになっちゃうかな^^;

  • 2007/05/02 02:30 | URL   [ 編集 ]
  • Name:HIROKO
  • お湯加減、間違ってたかもw ガンガン沸騰でいってました(´ノω・`)シクシク
    トマトソース、これでもかってくらい大好きです、昨日トマトパスタ食べたよ〜?
  • 2007/05/03 17:26 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • トマトソースって人気あるんですね〜、私があまり好きじゃないから店ではなかなか登場しないんですけどね^^;
    これでもか・・・ってくらいならもっと登場させるかな。。
  • 2007/05/07 00:37 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/153-e17d9fa2