fc2ブログ

12/15

こんな事言うと不謹慎なんだろうけど、どうしても美味しそうだな〜・・・って思っちゃうんだなぁ。


今日、仕事が終わって部屋に帰るとテレビで水族館のドラマをやってた。


ラスト30分ほどだったんだけど、水槽の中の魚たち・・・いろんな種類がいて


そりゃ〜もう豪華絢爛!! サメやエイ・・ヒレはやっぱ美味しいんだろうなぁ


あれ!?今チラっと見えたのはマグロ??? スゲースゲー!!!!! 買ったらいくらするんだろ

 

 

ドラマの内容はほとんど分からなかったけど楽しいひと時でした


 

                                                              

 お弁当みたいっしょ!?

 

 昨日、向かいの家の奥さんが

 新巻き鮭をもらったけど、自分じゃ

 さばけないからって

 頼まれてさばいたら少しくれた^^

 

 他に大根の味噌汁もあった。

 

 右上の白っぽいのは

 スタッフの手作りによる

 白菜の漬物、これも美味しかった!




 

今まさに旬のようで

よくいただくのが大根!

 

その中で時々立派な葉っぱがついてるものがあると、→のようになります。

 

ごま油で炒めて、ベーコンと

醤油、みりん、七味唐辛子で味付けたものだけどおかずにもツマミにも最高ですぜ!


 

 

 

 

今月はなにかと忙しいんだけど、元気に飲んで頑張ってます!

 

来週はいよいよクリスマスコースも始まる! 世間じゃ早くから宣伝したり雰囲気アゲアゲ

みたいだけどσ( ̄。 ̄)はどうも早くから考えられない性格なんですよね・・・

今日の段階でまだデザートが決まりきってない^^;

今年も調理場は人手が不足気味なので予約も詰め込まないで・・って感じです。

一応メニューだけは決めてHPには載せてますけどね。

 

「おせち」も同じで、ホントならクリスマスが終わってから考えたいんだけど業者の関係で

お重なんかは10日までに発注しないとダメなんです。

それが今日届きました、どっさり来たんで置き場所に困るけどしょうがないっすよね・・・

昨年より多めに用意したんで遅めに注文されても余裕あるのです(昨年は20日過ぎてからも注文されて材料が足りなかった)

地方発送も出来るから、もしご希望でしたら遠慮なくどうぞ〜

内容は昨年とほぼ同じ予定です。

 

 

 

 

あ、話は変わるけどネットでレンタルのDVDを借りてるんだけどさぁ

 

今月も当然届くんですよ〜・・この忙しい時期に8枚も・・・・・

 

今月だけ休みにすればよかったかなぁ、って思ってももう遅いか^^;

 

しょーがねー、こうなったら意地でもみてやるぜ! 

 

スポンサーサイト



6 Comments

  • Name:mayumayu
  • 美味しそう〜〜ダイコンの葉っぱ、美味しいだろうね、自分ではどうにもできないけど〜。あぁ、今日はPUさんとこで落ちるよ、なんだか、眠いや、みなさんお元気で〜。
  • 2007/12/16 01:31 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに 水族館で 美味しそうに....もとい ピューンピューンってイカなんかが泳いでたり、鰯の大群だったりを見ると、、、 ( ̄¬ ̄*)じゅる.....今夜は寿司にする???って 聞いちゃうなぁw
    クリスマスメニュー覗いて来たじょぉ♪この時期 あっちこっちでクリスマスの特別メニューがあるのが嬉しいw わくわくする様な組み合わせばっかだもんねぇ(#^_^#)

    あ、意地でもビデオ見るって言ってるけど 体壊さん程度に見てねぇ♪(^。-)-☆
  • 2007/12/16 10:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:monnta
  • 水族館の魚旨そうってか?やだな〜私だったら名前つけてペットにしたーいって思うよ。なんて言いながら人一倍食べちゃうんだけどね^^; クリスマス、お正月ってこれから大変・・ 8枚のDVD寝不足に注意です。
    地方発送も出来るから、もしご希望でしたら・・・・ほんとですか〜!?

  • 2007/12/17 08:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:Lala
  • 水族館に行くと、まず間違いなく「美味そう…( ̄∀ ̄*)ニヤり☆」しか言わないw
    あ、「チェッ!毒があるので食えないのか(-"-)」っていう発言もありそうw

    その昔、イルカショーを見ながら「ねぇ、静岡出身の先輩がイルカ食ったって言ってたけど、美味いの?」と聞いて、周囲のヒンシュクをかいまくりました^^;

    クリスマス・ディナーかぁ…。・:*:・( ̄ー ̄)。・:*:・ポワァァァン・・・(妄想中w)
    頑張ってくださいね〜!
  • 2007/12/18 01:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:moonbow
  • クリスマスディナー、お疲れ様でした〜
    まだまだ、お忙しいでしょうね。頑張ってくださいね。

    PUさんちで、お節があるなんて知らなかった・・・  
    そうなんだ。。今年は早々と実家の母が「○カシマヤのお節予約しといたから」って言われて、スポンサーは向こうなので「は〜い」と言う感じでしたが、何だかPUさんちのがとっても気になる。。


  • 2007/12/26 12:21 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • 皆様いつもありがとうございます!
    返事しようにも半月もすぎてしまったので、ここは省略させていただきます。。

    いつも気にかけてくれて感謝です!!

  • 2008/01/02 01:13 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/186-3e5dee1c