--/--


- Comments

  • Name:ようた
  • そっか〜 今年最後の休日になっちゃうのね^^
    うちは結構がっつり休めるかなぁ・・・さすがに24日は予約営業するけど、
    まだそんなに予約入ってないし^^; 
    愛知県はすんごい不況の波に飲まれてるので、今年はどうかなぁ・・という感じです
    おせちか〜 うちもやろうかな (´・ω・`)モニュ

  • 2008/12/10 09:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:moonbow
  • おいしそうですね〜  今度やってみよっと。
    ミートソースの段階で焼くなんて、考えもしなかった。。  ψ(。。)メモメモ
  • 2008/12/10 11:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • リングイネ だぁ〜い好き♪ヾ(≧▽≦)ノ
    チーズが伸びるように 焼き過ぎない様にだねw (`o´ヾ リョウカイシマシタ!
    こっちも これから 冬休みに向けて 大忙しだじょぉw 頑張ってこぉ〜っっっっ!!( ̄○ ̄)/
  • 2008/12/10 21:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • ミートソース缶があったから マネっこしてみたけど...やっぱ缶はダメだねぇ...お肉が少ないからだらっとしちゃって なんだか普通のミートソースパスタのチーズがけになっちゃったじょ(;^_^A
    今度はまじめにミートソース作らなくっちゃw
  • 2008/12/14 23:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • ようたさん>
    そうですよね〜、やっぱし24日は休めませんよね。
    この時期は来年のカレンダーが届くから、一応見てみると23日が水曜じゃないですかぁ!
    また来年も休めないっすよ(ーー;)

    moonbowさん>
    ミートソースは温めるだけでいいから
    こうすると簡単だしチーズも楽しめるからいいですよ〜^^
    焼き目がなくてもいいなら電子レンジでもいいもんね、意外に楽チンです!

    はにぃ〜♪>
    リングイネって断面が楕円だからなのか、中心部と外側でゆで加減に差が出来るから、その食感がクセになるんだよね。

    ミートソースね、市販のやつってのはどうしても好みにならないよね。
    たまに出来心で買ってくるけど、いろいろ手を加えて最終的に2倍〜3倍に増えたりしちゃう^^;
    挽肉さえあれば作るのは結構簡単なんだけど、挽肉のストックってあんまりしないからね。

  • 2008/12/17 01:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:monnta
  • 久しぶりに見たPUさんの賄い。美味しそう〜〜私もリングイネ大好き〜〜♪♪
    そう言えばPUさん健康診断したとか・・結果問題なしだといいですね。
    まさかメタボなんて・・それでメルの体型が気になったとか?笑
  • 2008/12/17 17:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • メタボ・・・確かに気になります^_^;
    かんじんの健康診断の結果がまだ来ないんですよ〜、なんだか市の手続き上のトラブルがあったらしくて遅れてるらしい・・。
    何か重大なビョーキとかあったらどうするんでしょうかね、まったく。
  • 2008/12/28 02:44 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/223-dafa1edc

12/10

最近の賄いです

 

ミートソースをオーブンシートに丸く広げ

その上に溶けるチーズを乗っけてオーブンで焼きます。

 

 
美味しそうに焼けたら茹でたパスタの上に乗っけて完成!
 
パスタは茹でただけでもOKですが、
↓のようなオリーブオイルで炒めたガーリックで絡めてやるとGOODです

 

 

焼き上がったミートソースを麺の上にすべらせる時に

少し緊張しますが頑張りましょう!

 

出来上がりは

 

 

コレ、実は少し焼きすぎてしまいました・・・・

焼きすぎるとチーズがみょ〜〜ん・・って伸びないんですよね。。

 

ちなみに使用した麺はリングイネ、ちょっとモチモチした食感が好きなんです^^

 

 

今度作ってあげるよ〜!

 

 

スポンサーサイト

7 Comments

  • Name:ようた
  • そっか〜 今年最後の休日になっちゃうのね^^
    うちは結構がっつり休めるかなぁ・・・さすがに24日は予約営業するけど、
    まだそんなに予約入ってないし^^; 
    愛知県はすんごい不況の波に飲まれてるので、今年はどうかなぁ・・という感じです
    おせちか〜 うちもやろうかな (´・ω・`)モニュ

  • 2008/12/10 09:06 | URL   [ 編集 ]
  • Name:moonbow
  • おいしそうですね〜  今度やってみよっと。
    ミートソースの段階で焼くなんて、考えもしなかった。。  ψ(。。)メモメモ
  • 2008/12/10 11:01 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • リングイネ だぁ〜い好き♪ヾ(≧▽≦)ノ
    チーズが伸びるように 焼き過ぎない様にだねw (`o´ヾ リョウカイシマシタ!
    こっちも これから 冬休みに向けて 大忙しだじょぉw 頑張ってこぉ〜っっっっ!!( ̄○ ̄)/
  • 2008/12/10 21:53 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • ミートソース缶があったから マネっこしてみたけど...やっぱ缶はダメだねぇ...お肉が少ないからだらっとしちゃって なんだか普通のミートソースパスタのチーズがけになっちゃったじょ(;^_^A
    今度はまじめにミートソース作らなくっちゃw
  • 2008/12/14 23:29 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • ようたさん>
    そうですよね〜、やっぱし24日は休めませんよね。
    この時期は来年のカレンダーが届くから、一応見てみると23日が水曜じゃないですかぁ!
    また来年も休めないっすよ(ーー;)

    moonbowさん>
    ミートソースは温めるだけでいいから
    こうすると簡単だしチーズも楽しめるからいいですよ〜^^
    焼き目がなくてもいいなら電子レンジでもいいもんね、意外に楽チンです!

    はにぃ〜♪>
    リングイネって断面が楕円だからなのか、中心部と外側でゆで加減に差が出来るから、その食感がクセになるんだよね。

    ミートソースね、市販のやつってのはどうしても好みにならないよね。
    たまに出来心で買ってくるけど、いろいろ手を加えて最終的に2倍〜3倍に増えたりしちゃう^^;
    挽肉さえあれば作るのは結構簡単なんだけど、挽肉のストックってあんまりしないからね。

  • 2008/12/17 01:18 | URL   [ 編集 ]
  • Name:monnta
  • 久しぶりに見たPUさんの賄い。美味しそう〜〜私もリングイネ大好き〜〜♪♪
    そう言えばPUさん健康診断したとか・・結果問題なしだといいですね。
    まさかメタボなんて・・それでメルの体型が気になったとか?笑
  • 2008/12/17 17:38 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • メタボ・・・確かに気になります^_^;
    かんじんの健康診断の結果がまだ来ないんですよ〜、なんだか市の手続き上のトラブルがあったらしくて遅れてるらしい・・。
    何か重大なビョーキとかあったらどうするんでしょうかね、まったく。
  • 2008/12/28 02:44 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/223-dafa1edc

