--/--


- Comments

  • Name:ようた
  • あ、こちらの地元でも全く同じプレミアムの付く商品券が発行されました。
    換金の仕方、どうだったっけ? とにかくメンドクサイのは同じだなー^^;
    振込み手数料も自分持ちだったら、すんごく換金しないと損になっちゃうよね・・・
    だったらお客さんからの商品券、自分で使っちゃうとか!(それって犯罪かな^^;)
    (ll?∀?)ァハハ-
    あたしもいいワインは最初の1杯はちゃんとしたグラスで飲みたいけれど、
    2杯目以降や、テーブルワインは お手軽グラスで飲むのがスキデス^^
    その方がリラックスして飲めるよね (・´艸`・)ムププ
  • 2009/05/18 08:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:★☆雪☆★
  • 商店街なんかではいろいろな工夫がされてますよねー
    うちの方でも商店街カードがあったりして・・ あれも大変そうですね

    でもほんと人の作ってくれた料理って美味しいよなぁ〜
    うちには最近誰も作ってくれない〜;;  作るだけですよぅ( pωq)シクシク
  • 2009/05/18 13:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン たとえどんなものでも(笑)いいから ひとに作ってもらえると 倍美味しく倍嬉しいもんだよねぇw ウチも昔はよく旦那がいろいろ作ってくれたけど 最近はほとんど無くってぇ(´ヘ`;)ハァ...

    ワイングラス...そう言えば むかーし 行きつけの焼き鳥やさんで マグナムボトルのワインが置いてあって ちびちび小さいワイングラスで飲んでたら 面倒になって 採取的にはとうとうジョッキで飲んでたりしたっけ...ま、若気のいたりですかねぇ♪(^^ゞ
  • 2009/05/18 21:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:moonbow
  • 商品券、そういうの年末にこっちでもやってますよ。
    うちは全然関係ないんだけど、そういうことなのね。お店は大変だよね。
    お客さんは、シビアだから(特に女の人はね)単純にお客さんが増える・・・
    にならないかもしれないね。


  • 2009/05/19 21:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • ようたさん>
    そっちにもあるのか、、メンドクサイよね〜。
    実はこっそり自分でも使ってます^^; だけど使いきれないし
    なんとなくうしろめたい気が・・・
    だってだけどそもそもだいたい券には切り離し無効とか書いてないし〜ヾ(;´▽`A``

    ★☆雪☆★さん>
    ふつうは女の人は作ってばっかりですよね、だけどウチに遊びに来る人たちは
    男も女もだーれも作る気がないみたいなんですよ・・・
    女子は一応片付けとかはしてくれますけどね。
    だからたまに作ってもらうと感激なんです^^

    はにぃ〜♪>
    ワインの種類によって専用の形のグラスがあるように、基本的にはワイングラスで
    楽しむのが理想なんだろうけどね。
    お花見とかアウトドアで飲む時の紙コップも楽しいのと同じで、友だちと
    くだらない話でダラダラする時はコップの方が雰囲気あるんだよなぁ。

    moonbowさん>
    今日、その商品券の換金手続きに行ってきたんだけど、商工会議所の駐車場が
    満車だったんで近くの有料駐車場に案内されました。
    たかだか100円なんだけど、なんかムカつくんですよね〜。

  • 2009/05/28 02:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:いちか(^o^)V
  • お久しぶりです〜^^

    ワインもつまみもええカンジだわ〜
    ヨーロッパを放浪した時も、こんなカンジでワイングラスじゃなく普通のグラスでワインを出すお店があったなぁ

    気さくなカンジで、ホッとするところがあるね

    商品券がイイ効果を生んでリピーターさんが増えるといいね〜
  • 2009/06/01 19:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • いちかさん>
    ホントお久しぶりでございます! 元気に飲んでますか〜?
    一時期ワインはウンチクだらけでやたらメンドクサイ連中がたくさんいましたよね、でも最近は気さくに楽しんでる人がいて嬉しくなります。

  • 2009/06/12 01:24 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/236-fb8cb6b1

05/18

 

久しぶりにワインを飲んだ。

 

ワイングラスじゃなくて、こんなグラスで飲むのも久しぶりです。

 

なかなかいいもんですよ、気分的にもワインに圧倒されないし

ワインより自分たちが主役になれる気がして素直に楽しかったです!

 

ワインそのものを楽しむなら、ワインに合ったグラスで飲むのが一番だけど

話をしたりするのが優先なら、こういった方がいいのかも^^

 

ちなみにこのワイン

フランスはボルドーのマルゴーで2級に格付けされてる

デュルフォール・ヴィヴァン というワインのセカンドラベルです

 

 

 

こちらはめずらしく友だちが作ってくれたツマミ

香ばしくておいしかったですよ〜

 

人に作ってもらうと美味しいですね〜、ちょっと嬉しい^^

 

 

 

 

話は変わりますが、商工会議所が中心となって「商品券」なるものを販売して

 

現在流通してる最中なのです。

 

10000円で買って11000円分使えるというやつです。

 

だけどコレねぇ、私ら使われる店側は商品券を換金する時に

 

2%の手数料を取られた上に口座振り込み(←必須)の手数料もこっちの負担・・・

 

しかも手続きには商工会議所まで出向かなきゃだし

 

振り込まれるのは最短で2週間後┐( -"-)┌

 

なんかメンドクサイんだよなぁ〜・・・

 

ま、それでお客さんが増えてるならいいんだけどさ。

 

 

 

 

日付変わっちゃったけど、誕生日おめでとう〜!

忘れちゃいないぜ^^;

スポンサーサイト

7 Comments

  • Name:ようた
  • あ、こちらの地元でも全く同じプレミアムの付く商品券が発行されました。
    換金の仕方、どうだったっけ? とにかくメンドクサイのは同じだなー^^;
    振込み手数料も自分持ちだったら、すんごく換金しないと損になっちゃうよね・・・
    だったらお客さんからの商品券、自分で使っちゃうとか!(それって犯罪かな^^;)
    (ll?∀?)ァハハ-
    あたしもいいワインは最初の1杯はちゃんとしたグラスで飲みたいけれど、
    2杯目以降や、テーブルワインは お手軽グラスで飲むのがスキデス^^
    その方がリラックスして飲めるよね (・´艸`・)ムププ
  • 2009/05/18 08:17 | URL   [ 編集 ]
  • Name:★☆雪☆★
  • 商店街なんかではいろいろな工夫がされてますよねー
    うちの方でも商店街カードがあったりして・・ あれも大変そうですね

    でもほんと人の作ってくれた料理って美味しいよなぁ〜
    うちには最近誰も作ってくれない〜;;  作るだけですよぅ( pωq)シクシク
  • 2009/05/18 13:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン たとえどんなものでも(笑)いいから ひとに作ってもらえると 倍美味しく倍嬉しいもんだよねぇw ウチも昔はよく旦那がいろいろ作ってくれたけど 最近はほとんど無くってぇ(´ヘ`;)ハァ...

    ワイングラス...そう言えば むかーし 行きつけの焼き鳥やさんで マグナムボトルのワインが置いてあって ちびちび小さいワイングラスで飲んでたら 面倒になって 採取的にはとうとうジョッキで飲んでたりしたっけ...ま、若気のいたりですかねぇ♪(^^ゞ
  • 2009/05/18 21:36 | URL   [ 編集 ]
  • Name:moonbow
  • 商品券、そういうの年末にこっちでもやってますよ。
    うちは全然関係ないんだけど、そういうことなのね。お店は大変だよね。
    お客さんは、シビアだから(特に女の人はね)単純にお客さんが増える・・・
    にならないかもしれないね。


  • 2009/05/19 21:44 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • ようたさん>
    そっちにもあるのか、、メンドクサイよね〜。
    実はこっそり自分でも使ってます^^; だけど使いきれないし
    なんとなくうしろめたい気が・・・
    だってだけどそもそもだいたい券には切り離し無効とか書いてないし〜ヾ(;´▽`A``

    ★☆雪☆★さん>
    ふつうは女の人は作ってばっかりですよね、だけどウチに遊びに来る人たちは
    男も女もだーれも作る気がないみたいなんですよ・・・
    女子は一応片付けとかはしてくれますけどね。
    だからたまに作ってもらうと感激なんです^^

    はにぃ〜♪>
    ワインの種類によって専用の形のグラスがあるように、基本的にはワイングラスで
    楽しむのが理想なんだろうけどね。
    お花見とかアウトドアで飲む時の紙コップも楽しいのと同じで、友だちと
    くだらない話でダラダラする時はコップの方が雰囲気あるんだよなぁ。

    moonbowさん>
    今日、その商品券の換金手続きに行ってきたんだけど、商工会議所の駐車場が
    満車だったんで近くの有料駐車場に案内されました。
    たかだか100円なんだけど、なんかムカつくんですよね〜。

  • 2009/05/28 02:35 | URL   [ 編集 ]
  • Name:いちか(^o^)V
  • お久しぶりです〜^^

    ワインもつまみもええカンジだわ〜
    ヨーロッパを放浪した時も、こんなカンジでワイングラスじゃなく普通のグラスでワインを出すお店があったなぁ

    気さくなカンジで、ホッとするところがあるね

    商品券がイイ効果を生んでリピーターさんが増えるといいね〜
  • 2009/06/01 19:46 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • いちかさん>
    ホントお久しぶりでございます! 元気に飲んでますか〜?
    一時期ワインはウンチクだらけでやたらメンドクサイ連中がたくさんいましたよね、でも最近は気さくに楽しんでる人がいて嬉しくなります。

  • 2009/06/12 01:24 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/236-fb8cb6b1

