--/--


- Comments

  • Name:Lala
  • σ(^¬^@)うまそぉ〜! …って、祝福の言葉よりそっちに行くか>自分w

    でも披露宴の料理のチョイスって、その二人の今後を占える気もするなぁ〜、
    とっても素敵なお二人だと感じます^^

    樽酒をペットボトルに!www それって笑える! 
    でもσ(^◇^;)とても好きな話だわ!w

    ふわふわなフォアグラが入ったムースってやつを味わいたいので、
    来週あたりだれかここで披露宴やって呼んでくれwww
  • 2009/07/16 11:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • ↑きっとそうじゃないかとw でも てっきり 樽ごと持ってくるんじゃないかと思ってたじょw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    最近は 割と 主役の二人も しっかり食べてたりするんだけどねぇ...↑ほとんど食べてないねぇ...なんだかもったいないよねぇ...これ 式ん時は 食品サンプルにしてもらっといて 後日 あらためて 二人きりで 結婚式を思い出しながら ディナー出来るようになってたら 嬉しいのにねぇ(#^_^#)
    オークラのスープ ゴールドがとってもキレェ〜♪シェフのカービングって そのローストビーフを??? それも 面白いねぇw 先日の披露宴は 普通に目の前でシェフがやってくれて 並んでもらいに行くのかと思ったら スタッフが運んでくれたじょぉ(;^_^A
  • 2009/07/16 15:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:★☆雪☆★
  • ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! バレバレだったんですねwww
    結婚式って友達の幸せそうな笑顔と、美味しいもので胸いっぱいお腹いっぱいで
    数日やる気が起きません(笑)
  • 2009/07/16 17:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:sabotten
  • ディナーお疲れ様でした!
    結婚式・・・披露宴・・・。あこがれです!!
  • 2009/07/17 23:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • Lalaさん>
    ペットボトルだろうがビニール袋だろうが中に入ってる液体は
    それは神々しい輝きを放ってますよ〜!
    メチャクチャ美味しかったです^^
    フォアグラはね、フランっていうかプリンみたいな食感でフォアグラが苦手な人でも
    美味しく食べられるような仕上がりです。
    ほんのり甘酸っぱいソースも嫌味がなくてよがっだぁ〜♪

    はにぃ〜♪>
    きっと全部食べたんじゃないかと思うんだけど、あの二人なら・・・。
    と思ったけど、やっぱし無理だったみたい、、主役はつらいねぇ。
    カービングは会場のはしっこでシェフが切って盛り付けたのを各テーブルに
    持ってきてくれるってスタイルでした。
    そういえばシェフも料理の説明をスピーチしてくれたんですよ、これも嬉しいサービスだったな^^

    ★☆雪☆★さん>
    へへ、やっぱしバレバレですね^^;
    それにしても結婚式はいいもんです、
    こんな私にも少しはシアワセの分け前が来てくれればありがたいんですがね・・。

    sabottenさん>
    いやいやお疲れ様でした、気持ちよく酔ったままディナーに突入してしまいました^^;
    いいもんですよ〜結婚式とかってね、近い将来どっさりありますって! 
    もう少々お待ちくださいませ
  • 2009/08/10 01:32 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/238-99dc55d9

07/16

先日友人の結婚披露宴に出席してきました。


酒好き、料理好きの二人らしい素晴らしい料理とワイン・・・


まずはウェルカムスピーチとかで新郎の挨拶でスタート


さらに乾杯の音頭は新婦が! 


そしてウェディングケーキ入刀は新婦と抽選に当たったゲストと一緒に!


などなど楽しい演出盛りだくさんで本当に素晴らしい披露宴でした。

 

では料理をお楽しみ下さい

 

 

 

温製フォワグラのムース ブルーベリーソース

(コーヒーじゃないですよ、隠れて見えませんが中にフワフワなフォワグラが・・・)

 

 

 

 

ホームメイドスモークサーモンと帆立貝の季節野菜のムース詰め

ラヴィオリ仕立て

 

 

 

 

ホテルオークラ特製コンソメ ベルメール

 

 

 

真鯛のポワレ 蛤のエッセンスに明日葉の香りを乗せて

 

 

 

 

 

オレンジシャーベット (すいません画像ないです)

 

 

 

特撰牛フィレ肉のポワレ 伝統の赤ワインソース添え

シェフのカービングサービス

 

 

 

季節のフルーツ スープ仕立て 軽いブランマンジェとシャンパンのハーモニー

 

 

 

他にコーヒーと切り分けたウェディングケーキ、チョコレートもありました。

 

もちろん料理の御供もぬかりありません!

 

シャンパン、白ワイン、赤ワイン、ビール、最初の乾杯で鏡開きした樽酒などなど・・・

 

 
 
本当に素晴らしい一日でした、ランチを休んで出席しディナーは営業するので
 
あまり飲みすぎないように注意してたのですが、ついつい・・・・・
 
気がつけば予定をほんの少しだけオーバーしてしまったようです^^;
 
でもディナーはちゃんと仕事しましたよ!(←念のため!)
 
 
おまけ

 
やはり主役の二人は食事を楽しむ時間が足りないようです
 
これを全部食べることができたかとっても気になります。
気になるといえば、最初に鏡開きした樽に残ってるであろう日本酒
 
どのくらい残ってたんだろ?・・・と余計な心配をしながら帰ったのでした(笑)
 
そしたら翌日、二人が挨拶に来てくれまして
 
その樽酒をペットボトルに入れて持ってきてくれたんですよ〜!
 
 
 
よっぽど欲しそうにしてたんでしょうかね^^;
 
 
 

スポンサーサイト

5 Comments

  • Name:Lala
  • σ(^¬^@)うまそぉ〜! …って、祝福の言葉よりそっちに行くか>自分w

    でも披露宴の料理のチョイスって、その二人の今後を占える気もするなぁ〜、
    とっても素敵なお二人だと感じます^^

    樽酒をペットボトルに!www それって笑える! 
    でもσ(^◇^;)とても好きな話だわ!w

    ふわふわなフォアグラが入ったムースってやつを味わいたいので、
    来週あたりだれかここで披露宴やって呼んでくれwww
  • 2009/07/16 11:41 | URL   [ 編集 ]
  • Name:はにぃ〜♪
  • ↑きっとそうじゃないかとw でも てっきり 樽ごと持ってくるんじゃないかと思ってたじょw ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
    最近は 割と 主役の二人も しっかり食べてたりするんだけどねぇ...↑ほとんど食べてないねぇ...なんだかもったいないよねぇ...これ 式ん時は 食品サンプルにしてもらっといて 後日 あらためて 二人きりで 結婚式を思い出しながら ディナー出来るようになってたら 嬉しいのにねぇ(#^_^#)
    オークラのスープ ゴールドがとってもキレェ〜♪シェフのカービングって そのローストビーフを??? それも 面白いねぇw 先日の披露宴は 普通に目の前でシェフがやってくれて 並んでもらいに行くのかと思ったら スタッフが運んでくれたじょぉ(;^_^A
  • 2009/07/16 15:32 | URL   [ 編集 ]
  • Name:★☆雪☆★
  • ( ̄m ̄〃)ぷぷっ! バレバレだったんですねwww
    結婚式って友達の幸せそうな笑顔と、美味しいもので胸いっぱいお腹いっぱいで
    数日やる気が起きません(笑)
  • 2009/07/16 17:07 | URL   [ 編集 ]
  • Name:sabotten
  • ディナーお疲れ様でした!
    結婚式・・・披露宴・・・。あこがれです!!
  • 2009/07/17 23:16 | URL   [ 編集 ]
  • Name:PU
  • Lalaさん>
    ペットボトルだろうがビニール袋だろうが中に入ってる液体は
    それは神々しい輝きを放ってますよ〜!
    メチャクチャ美味しかったです^^
    フォアグラはね、フランっていうかプリンみたいな食感でフォアグラが苦手な人でも
    美味しく食べられるような仕上がりです。
    ほんのり甘酸っぱいソースも嫌味がなくてよがっだぁ〜♪

    はにぃ〜♪>
    きっと全部食べたんじゃないかと思うんだけど、あの二人なら・・・。
    と思ったけど、やっぱし無理だったみたい、、主役はつらいねぇ。
    カービングは会場のはしっこでシェフが切って盛り付けたのを各テーブルに
    持ってきてくれるってスタイルでした。
    そういえばシェフも料理の説明をスピーチしてくれたんですよ、これも嬉しいサービスだったな^^

    ★☆雪☆★さん>
    へへ、やっぱしバレバレですね^^;
    それにしても結婚式はいいもんです、
    こんな私にも少しはシアワセの分け前が来てくれればありがたいんですがね・・。

    sabottenさん>
    いやいやお疲れ様でした、気持ちよく酔ったままディナーに突入してしまいました^^;
    いいもんですよ〜結婚式とかってね、近い将来どっさりありますって! 
    もう少々お待ちくださいませ
  • 2009/08/10 01:32 | URL   [ 編集 ]

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/238-99dc55d9

