--/--


- Comments

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/244-6133019a

  • -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/15 from

03/10

F1000008.jpg

塩漬けにした豚肩ロースのつづきです。

一応完成し、何度か試作もしました!

試作した時にかろうじて1枚だけ写真を撮っておきました



実は、前回の記事を見た友人がご来店された時にコレを注文をいただきました!
(評価はまずまずだったようです)

その時はもっと美味しそうに仕上がったのですが
写真を撮るのを忘れてしまいました^^;

ソースは
フォンドヴォー、白ワイン、粒マスタード、くるみ、生クリーム・・・

ただ、まだ100%満足してないので
さらなる改良を加えるべく試作は続いてます

課題は・・

2時間以上ボイルしたため柔らかく仕上がったのですが、もう少し塩分も残したい。

ボイル後、肉の表面が一回り使えないためロスが多いので
その切り取った部分の使い道を考えねば・・・。

最大の難関はネーミングかも、なんかいいアイデアありません?????


塩漬けにした豚肩ロースを柔らかくボイルしソテー
フォンドヴォーと白ワインのクリーミーソース、木の実の香り

コレじゃ長すぎますよね~^^;





0 Comments

Leave a Comment


Trackback

http://sirius308.blog129.fc2.com/tb.php/244-6133019a

  • -
  • 管理人の承認後に表示されます
  • 2012/11/15 from
